2004年03月10日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース total 2799 count

仲が悪い悪の幹部3人が力を合わせる劇的展開の結末は、間抜けな自爆であまりに泣ける!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDGFの感想。

サブタイトル §

第10話 「必殺!トリプルアタック!」

あらすじ §

 シュウトは、友達についての作文の宿題に悩んでいました。一方、ザッパーザク達も、3人の力を合わせた必殺技を編み出して、打倒ガンダムに盛り上がっていました。

 そして、やってくるザッパーザク達。

 ガンダム達が一人ずつ来ることを前提としたザッパーザク達の必殺技は、ガンダム達がみんな一緒に来たために計画通りに発動できず。そして、盛り上がる3つの1対1の戦い。ザッパーザク達は、最後に武器満載のコムサイを爆破して勝とうとします。しかし、なぜか起爆スイッチがコムサイ上に立つ彼らの足下にあって、それを押してしまい、自爆してしまいます。

 この戦いを見ることで、友情とは何かを知ったシュウトは、これで作文が書けると思います。しかし、SDガンダムフォースのことは秘密だから書けない、というキャプテンの指摘でがっかりします。

感想 §

 ザッパーザク達の必殺技の練習台になるザコソルジャー達が、ガンダムに扮しているところが一番面白いですね。

 キャプテンの装備変更シーンも、最初の頃と違ってかなり凝ってきていて、見所になっているかもしれません。

今回の一言 §

 それはさておき、友情に関して聞かれたら辞書を読み上げてみせるキャプテンの天然ボケっぷりも可愛いところがありますね。